ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
おすすめ釣りブログ
おすすめキャンプブログ
プロフィール
エムズ
エムズ
福島県の海側に在住。

普段、連休がとれないので
結局キャンプは年4回しか
行けません^^;
週1の休日はボート遊びに
決定~♪

と思ってたら大津波で港は壊滅

残るはゴルフか~^^;

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月23日

ヤングコーン収穫


アワノメイガの被害が拡大しないうちに収穫してみた。

ヤングコーン収穫





8本植えたとうもろこし。

7本がアワノメイガにやられた。


ヤングコーン収穫


ヤングコーン収穫


卵から孵化した幼虫は、茎の中に潜り、中から食い荒らす。

捕獲しようとして茎や葉を切り裂くと、もうそのとうもろこしはダメになる。

食害された7本からヤングコーンが採れたのは3個のみ。



無事に生き残ったのは1本だけ。

ヤングコーン収穫

この1本(1個)だけは最後まで育てたい。




同じカテゴリー(■家庭菜園)の記事画像
家庭菜園2014 一番花開花
家庭菜園2014 小さな実
家庭菜園2014
トウモロコシ収穫
いんげんのネットセッティング
ナスの3本仕立て
同じカテゴリー(■家庭菜園)の記事
 家庭菜園2014 一番花開花 (2014-06-03 15:17)
 家庭菜園2014 小さな実 (2014-05-27 12:20)
 家庭菜園2014 (2014-05-05 12:00)
 トウモロコシ収穫 (2013-08-17 12:10)
 いんげんのネットセッティング (2013-07-23 14:00)
 ナスの3本仕立て (2013-07-23 13:00)
この記事へのコメント
我が家のとうもろこし、実がなりはじめたと思ったら・・・・カラスにやられたました(=_=)
Posted by AYAYA at 2013年07月26日 22:05
AYAYAさんへ

そっか~、カラス被害なんかもあるんだね~

家庭菜園は今年が1年目。いい勉強になりました。

じゃ、また来年~♪www
Posted by エムズエムズ at 2013年08月17日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤングコーン収穫
    コメント(2)