ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
おすすめ釣りブログ
おすすめキャンプブログ
プロフィール
エムズ
エムズ
福島県の海側に在住。

普段、連休がとれないので
結局キャンプは年4回しか
行けません^^;
週1の休日はボート遊びに
決定~♪

と思ってたら大津波で港は壊滅

残るはゴルフか~^^;

オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月11日

山形ラーメン紀行

久し振りにPCで記事投稿です(ΦωΦ)

さてさて・・・

今年に入ってやっと2連休がとれたので ちょっとリフレッシュしてきましたパンチ

山形ラーメン紀行

今回も昨年7月にお世話になった温泉宿へ2泊です。

初日は仕事が終わってから向かったので宿到着は10時過ぎてました^^;




で、タイトルのラーメン屋さん紹介ですが、、、




まず1軒目は


山形蔵王IC近くにある 麺屋 花蔵(かぐら) さんです。


鶏ごぼうラーメンの味噌


山形ラーメン紀行


鶏挽肉、ごぼうの香り、もやしと水菜の食感が、味噌の風味の中で調和されて激ウマパンチ

夜9時頃でしたが、店内は6組のお客さんがいらしたので人気店なんでしょうね。


かぐら さんの食べログは→こちら




つぎに2軒目


南陽市の赤湯駅近くにある 龍上海(リュウシャンハイ) さんです。


赤湯辛味噌ラーメン


山形ラーメン紀行


激辛ブームに便乗した味噌ラーメンとは一線を画す本格派です!


午後2時頃でしたが、初めてラーメン屋さんに並びましたわ^^;

店は狭いし合席はあたりまえ、しかし! 並んだかいがありました男の子エーン

からうまいびっくり


龍上海 さんの食べログは→こちら



そして宿の夕食にもなんと味噌味の鍋ラーメンが出てきまして・・・


なんというか・・・



もう当分味噌ラーメンはたくさんです汗



おわり^^







同じカテゴリー(■日 記)の記事画像
ウサギ
女装じゃないよ除草だよ
高校クラス会
今年は
雪っ!?
浪江町へ
同じカテゴリー(■日 記)の記事
 ウサギ (2014-06-25 12:20)
 女装じゃないよ除草だよ (2014-06-20 12:20)
 高校クラス会 (2014-06-15 12:00)
 今年は (2013-05-29 12:47)
 復興支援ソング「虹を架けよう~福島バージョン~」 (2013-04-21 14:52)
 雪っ!? (2013-04-21 12:10)
この記事へのコメント
おっ、新旧どちらもズバリなラーメン店!

「かぐら」と言えば・・・無料のゆで卵に30円シャーベット、食べました?
Posted by せのきん at 2012年02月11日 19:55
せのきんさんへ

ご無沙汰です~

かぐらさんのゆで卵、もちろん食べましたよw
でも、ふつーのゆで卵でした^^;
さらに、試作品を試食して欲しいと、無料で
頂いた1品がありました。
これは美味しかったですw
Posted by エムズ at 2012年02月13日 12:53
トップの画像は「おっ!女性が入ってる!!」ってドキドキしちゃいました・・・。
ま、キレイな女性と行ったんでしょうけど・・・。笑
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2012年02月15日 09:59
カズさんへ

私の足でドキドキするとは(爆)

まんまと騙されましたね(ΦωΦ)
Posted by エムズ at 2012年02月16日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山形ラーメン紀行
    コメント(4)